<< エコ畑 | main | エコ畑 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    環境の水の授業 Y小学校4年生
    0
      市のエコスクールン講師として、出前授業をしました。
      S__5758979.jpg
      美しい地球の写真です。ここから、わかること。
      水と考えると、白い曇、緑色緑地、茶色の砂漠などがわかります。水の循環です。
      S__5758981.jpg
      大きく、環境のこと。
      北極の氷が溶けてること、それによりシロクマが生きていけなくなっていることなど話しました。
      S__5758982.jpg
      普段、水をどう使っているか?聞いてみました。
      水の循環の話。
      水を綺麗にしているのは、誰だ。
      植物、土、生き物、そして微生物!
      S__5758986.jpg
      最後に、私たちの安くて便利な生活の陰で、絶滅していく生き物たちの話をしました。
      ボルネオのパームヤシ、1人4キロも食べていること。
      そのおかげで、ボルネオのオランウータンやゾウたちが住処を奪われて、少なくなっていること。
      昨年、そこに植林に行ったことを話して終わりました。
      | 出前授業 | 11:06 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 11:06 | - | - |
        コメント
        コメントする